大刀洗と糸島市

今日は5時前に動き出し、6時40分の飛行機で福岡に飛びました。 今日は福岡県糸島市の「人権同和教育研究大会」でのステージ。水崎先生、塩田先生、堀田先生など、とても交流の深い福岡県の先生の中でも濃い先生が教鞭をとる糸島市で…

帰省中

御巣鷹山慰霊登山のあと、ぶどう峠を抜けて清里に出、そのまま松本から安房トンネルを抜けて昨日高山に入りました。  とにかく朝夕涼しい!過ごしやすい高山。故郷は良い!  皆様はどんなふうに過ごされていますか?  でも16日に…

御巣鷹へ

今日は午後から東京女子医大に行き、イフムサという医学を学ぶ大学生たちが自主的に様々な勉強会を行う集いで「心理社会的ケア」の講演をさせてもらいました。歌の公演ではなく、お話だけの講演を受けるのは久しぶりでしたが、若い世代の…

宮城生協2日目

今日は宮城生協、2日目のステージ。登米(とめ)でした。 三陸道がどんどん延びていて名取からもすごく近くなった登米。平日の午前中ですがコープ委員の皆様の努力でたくさんの人が集まりました。今日はヒロシマ篇を入れようと思ったの…

ラッシュ試写会

今日は朝から試写会でした。  昨日の夜頑張って編集し、自分なりにフリー素材の音楽を入れてラッシュ(粗編集版)をつくったのですが、やはりアラブの映画はアラブの音楽でないと合わないなあと思う。雰囲気や街並みなど、その国ならで…