2023年度年次総会

今年も6月の第2週の土曜日、年次全国総会が無事に開催できました。

「地球のステージ」が始まって27年、NPO法人になって21年が過ぎていますが、いつもこうして全国の皆さんに支えられていることを感じながら活動してきました。

今回はトルコ大地震の救援報告も織り交ぜながら、対面とオンラインのハイブリッド方式での開催でしたが、やはりうちの明ちゃんと優子ちゃんは自分たちで勉強してこのハイブリッドの配信環境を整えていきます。

zoom会議で一番恐ろしいのは音声が暴走してハウリングを起こすことです。それをしっかり予防するため「音声のみ」という存在を一つつくっておくことでクリアしていきます。

その甲斐あって無事終了することができました。

丹野さんが代表をつとめる「閖上の記憶」の開設とクルーのお誘いも見事でした。パワーポイントも見事につくり、話し方にも更に磨きがかかっている丹野さん。それでも「変わらない」ことが魅力なのだと思います。

打ち上げ、懇親会も盛会で、その後うちのスタッフ那美子さんが夫と経営する「琉球’s」に9人も流れたと聞いてびっくりしてしまいました。

また来年もよろしくお願いいたします。来年は岩手で温泉入りながら??

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *