年の初めは大山(おおやま)登山

1月は1本しかステージがなく、しかもいつも1月はミャンマーに渡航していましたが、現状いける状況ではないため、非常に動きのない1月になっております。

そのため、書くことも非常に少ない状況ですが「地球のステージ」は10日から業務再開となります。クリニックは既に6日から、ワクチン接種事業も7日からスタートしております。

今日は今年1回目の登山で大山に登りました。もう何回も行っているのでどんどん登るペースが速くなっていますが、いつものようにヤビツ峠にクルマを置いて早朝より登りました。

富士山はこの時期らしく白く光り、相模湾も太陽を受けてキラキラしていました。

頂上には阿武利神社(あぶりじんじゃ)奥院がありますので、初詣でのお参りもしました。

今年がよき年であるようにお祈りし、早々に下山しましたが、この時期は結構登山客が多くてびっくりしました。今年も月に2座ずつ登っていくよう、頑張りたいと思います。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *