いよいよ福岡、ファイナル公演

帰国後、外来、ワクチン接種と忙しくしておりました。

まだまだ新型コロナの影響で12月の公演回数も通常の半分以下で、今年はもうあと12月25日の福岡県同教の公演を残すのみ。

17年間、ずっと12月25日は毎年福岡公演でした。1年も欠かすことなくクリスマスの日は福岡で歌ってきましたがそれも今年で最後です。いろんな思いが交錯しますが、これもまた一つの「流れ」なのでしょう。

このギターは公演が流行り始める前に大枚はたいて買ったオベーションの「スーパーアダマス2」というギターです。もう13年くらい前に現役を引退し壁の花になっていましたが、栃木にオベーション専門で修繕、チューニングしてくれる人を見つけ、この度完璧によくなって帰ってきました。

今のアダマスと比べると線が細い印象ですが、やはりオベーションじゃないと出ない音が出ます。近場の公演の時は使ってみようと思っております。

12月25日、どんな最終公演となるのか・・・チケットは完売。あとは帰国後久しぶりの公演なので喉の調子を整えて臨むばかりです。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *