なんとも無力感

ここ数日の世界の動きは、もう皆さんが十分憤っていることと同じ理由で腹立たしくなります。

昨年2月1日のミャンマー・クーデター事件もそうですが、

「この時代にそんなことを平気でやる人間がいるのか」

と嘆くのは簡単ですが、現実その「平気で暴力」の人たちの為政で苦しむ人々のことを考えると自分の無力さに情けなくなります。せめてこの日本社会において暴力で現状を変えようとする人を許さない気持ちを忘れないでいきたいと思います。

今日も当クリニック最大の56人接種を実施し、無事終わりました。

しかし今朝、新型コロナ感染陽性が判明して来られなくなる方がいらっしゃいました。感染が身近になっている感覚があります。現在総接種者500人越えを目指してばく進中ですが、1本たりとも無駄にはできません。でもこんなふうに当日の感染判明で来られなくなる方がいるのもまた事実です。そんな時は!海老名市役所に電話します。

休庁日であってもワクチンに関するコールセンターに勤務している方はいます。そのお一人が来て下さることになりました。こうして市役所との連携によって1本も無駄にすることなく接種が完了しました。

明ちゃん、優子ちゃんの協力で接種事業は順調です。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *