元旦に思う

皆様
 昨年は本当にお世話になりました。あっという間の1年でしたが、やはり新型コロナに振り回され、公演は激減、海外出張は全く出来ない状態が続いてしまいました。
 しかし今年は色んな意味で復調の年にできればと思います。
「専門家」という人々は批判を恐れて「気をつけましょう」としか言いませんが、どうやらオミクロン株の登場で新型コロナは人類との付き合い方を提示してきた様に思います。それは、「一つの気をつけるべき“風邪“として付き合っていく」という方向性。まさに、共存への道。
 それを受けて「地球のステージ」も復調軌道へ進んでいければと思っております。
 それでも「健康」「安全」が基本です。そんなところに留意しながら2022年を皆様と共に歩んでいければと思います。
 今年もよろしくお願いいたします。
 
桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *