宮城で歌う

火曜日は宮城県白石市の中学校で「地球のステージ」公演。ちゃんと歌わせてもらえました。
 それにしても110万円の超高照度8000ルーメン・レーザープロジェクターの威力は恐ろしい。写真の写し方にもよりますが、ここまで光っているとまぶしい状況です。換気十分、開け放っても「地球のステージ」できます。
 今回は15年ほど前に見たという1学年主任の先生が、ずっとステージのことを覚えていて下さってこの公演につながりました。
 緊急事態宣言は一部に出てはいますが、やる時はやるという学校や先生が増えてきた感じがしています。今週末の七ヶ浜の中学校もちゃんとコンサートステージとしての「地球のステージ」です。
 週末は名取に長居して、3月11日に備えていこうと思います。気持ちは10年目の3月11日に。
 今年は来たくても来られない皆さんのためにインスタ・ライブで中継する予定です。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *