歌い始めて25年目の記念日

今日は診察が終わった後、待合室をいつものようにライブ収録現場に換えて、YouTube Liveの送出練習を行いました。

来週月曜日は愛知淑徳大学のリモートライブ。土曜日はJICA北海道のリモートライブです。お互い昨年秋に高めたライブ送出のノウハウを確認しながら2時間ほど練習しました。

桑山は歌っている姿の写真がボケて恐ろしい画像になっていますが、明ちゃんが映像、優子ちゃんが音響担当でうまく送出実験できました。やはり頼もしい技術者としての二人です。

明日、1月15日には「地球のステージ」公演が始まってなんと25周年目。1996年の1月15日に山形市内で始まった「地球のステージ」公演は25年続いてもうじき4000回。

今年は新型コロナ禍による公演激減でさんざんな目に遭いましたが、こうしてYouTube Liveの腕を磨くなどという時間を持てるようになったのは、ある意味新型コロナがやってきたからとも言えます。

日曜日は島根県益田の公演です。この25周年に一番近いライブ公演を益田でさせていただけること、本当に光栄に思います。

いよいよ明日で25年が過ぎるのか~。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *