佐伯市の全学校に“新コロ君と人類“が配布されました!

大分県佐伯市に、友人の医師、上尾先生がいます。

今年医師会の市民向け講演会として「地球のステージ」を呼んで下さるはずでしたが、新型コロナ禍で中止となってしまいました。しかしその代わりに医師会として子ども向け学習教材「新コロ君と人類」を全校分購入していただき、先日その贈呈式がありました。

本当にありがたいことです。

第3波の到来と共に、このウイルスとどう付き合っていくといいのか、みんなで考えられればと思っています。

そして願わくば、来年こそ「地球のステージ」で呼んでいただければと思っております。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *