最近の「閖上あみーず」

 最近の「閖上あみーず」は元気です。

8-2.jpg
(笑顔が戻ってきています)

 一時、あまりに注文が多くなり正直皆さん腰痛、肩こり、神経痛に悩まされてボロボロになりかけていらっしゃいましたが、ようやく生活の中に「生産」がなじんでいらっしゃったのか、最近は非常に好調です。
8-1.jpg
(袋詰め作業)
 柴崎の悠ちゃんがほとんどすべてのマネージメントを行って奮闘してくれていますが、1日の生産量はだいたい10%増しくらいで推移しています。だから、予定では「9月納品」になっていらっしゃった方もだんだん納期が短縮されていて、良い感じでお手元に届くようになってきています。
8-3.jpg
(段ボールに詰める橋浦さん~実は大阪は豊中の出身。閖上在住30年です。)
 そんな中、芸能プロダクションの「アミューズ」からもお電話を頂き、その「レインボーアクリルたわし」を扱ってみたいとのこと。
 みんな色めき立って、
「福山雅治に会えるかもしれない。」
 と頑張りに力が入っています。福山雅治ってアミューズの所属ではないような気がするのですが、それは関係ないですよね・・・。
8-4.jpg
(本当に“製品”です)
 さっきも明ちゃんがテレビ見ていたらNHKで、
「丹野さん出てる!」
 とのこと。なんとAKB48が名取に来たとき、丹野さんは臆することなく、
「うちの息子がファンだったので、ぜひ線香の一本もあげていってくれませんか。」
 と誘うとちゃんと彼女たちがお参りに来たというものでした。
 丹野さんの息子を想う気持ちは、本当に空をも突き抜けていきます。
 みんな、少しずつ前向きになってきました。こうして「復興」を形にしていくことが今の被災地に求められていることです。
 月曜日からいよいよ「スカイルーム」も再開。
 「音楽ワークショップ」です。
 請うご期待!
桑山紀彦

最近の「閖上あみーず」」への5件のフィードバック

  1. 「あみーず」さんたちの頑張りの様子を知らせて下さりありがとうございました。
    お話があったという芸能プロダクションの「アミューズ」はあみーず」と響きがにていますね。まさか、“そんなご縁”というわけではないと思いますが、皆さんの活躍が実を結び、大きな成果となっていく様子は、まるでドラマのようです。
    桑山さんが最初に仰っていた、「日本全国に」「全世界に」も
    本当に夢ではなくなってきている気がします。
    『閖上』の地名が輝く復興に向けて、また一歩前進!

  2. 「あみーず」の皆さんすごいです!閖上の虹が
    全国に渡っていきますね。お体が心配です。決して
    無理せずに、ゆっくりと作り続けてくださいね。
    自分も一段落ついたところで注文させていただきま
    すよ。
    ところで、紀君!、福山雅治さんは「アミューズ」所属で
    間違いないと思いますよ。きゃ~!

  3. レインボーアクリルたわし、広がっていますね。
    やはり元気が出る虹色が決め手かな、と思います。素敵ですよね。
    あみーずの皆さん、どうぞ無理して体を壊さないようにお願いします。
    第二便も楽しみに待っています。

  4. 久しぶりに書き込みをさせていただきます。
    明日の、もう今日ですね。
    にこにこ生放送で、桑山先生が、佐藤慧さんとご一緒されることを、佐藤さんのブログで知りました。
    なんだか、楽しみです。
    時間がとれたら、対談を聞きたいと思っています。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *