「地球のステージ」~歌い始めは7月21日か

このままの感染抑制された状況であれば、7月21日(火)が長いトンネルを抜けた歌い始めになりそうです。

しかも、この公演は学校であるという点がすごいと思うのです。もちろん感染予防対策を講じてではありますが、「こんな時だからこそ、「地球のステージ」を見せて、縮こまってしまった子どもたちの心を開いてあげたいんです。」という先生の言葉にただただ感謝です。

そんなわけで4ヶ月ぶりにカラオケに行きました。

ずっと歌っていなかったのですぐに声が枯れかけましたが、やっぱり「歌う」っていいなとつくづく思いました。きっと2月以来、5ヶ月ぶりのステージでは感極まって泣いてしまいそうです・・・。

いつもは94点くらい出るはずの「I Love You」(尾崎豊)も低調で90点・・・。納得できん!!!

これから1ヶ月後の公演に向けて体調と声を整えていきたいと思っています。

全国で公演を模索してくださっている皆様。

色んな苦労と心配を抱えていらっしゃる事と思い、本当に申し訳ありません。でも「こんな時だからこそ!」と思って、ぜひ「地球のステージ」をお呼びください。

感染対策の諸案については話し合っていきましょう。

そう思っていたら新規の依頼が横浜の中学校から・・・。しかもこの秋に公演の打診・・・。互いにベストの公演形式を構築していきたいと思います!

お待ちしております!

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *