ニュース23生出演!

【明日、ニュース23生出演(予定)】

2009年1月、ガザの空爆下で緊急医療救援を終えて帰国した直後、TBSの「ニュース23」に呼ばれて生出演させていただきました。あれから11年。今度は新型コロナで明日生出演します。もちろん何か大事が起きると吹き飛びますが、ディレクターの宇山さんの構成のおかげで久しぶりの生出演の予定です。

テーマは「空爆」ではなく「コロナ鬱」。毎日の診療の中で得てきたことと、国際協力、津波支援などを絡めて、この新型コロナ禍における「心のケア」を一緒に考えましょう。

桑山紀彦

ニュース23生出演!」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりの桑山さんの声、話、スーツ姿になんかほっとしました。
    また明日も訪問先で話聴いて吐き出してもらってきます。
    どうぞ、お身体大切に!

  2. こんばんは。初めまして。さっきニュースで先生のことを初めて知りました。

    さっきにニュースを見て先生に興味が湧いて明日の3分間スピーチで先生のことを紹介したいと思います。

    コロナの心のケア メディアを通して十分伝わったと思います。私自身もすごく参考になりました。

    私自身も結構一人で抱え込むことが多く、悩みとかを誰かに吐き出せずにいます。

    先生がおっしゃったことを参考にしながら悩みとかは誰かに吐き出して共有できるようにしていきたいと思います。

    お身体に気を付けてこれからも頑張ってください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *