宮城のステージ

宮城の空は広く大きいと感じます。

やっぱり土地が広く、昨日のステージ会場の亘理も、空が高くて広かったですね。

岩沼親子劇場の皆さんとのステージ。もう20年も前に山形から通って開催したのが2000年だというからあっという間に時間が過ぎました。でも、名取にいる時も呼ばれた記憶があるので、ちょくちょくやっているようには思います。

宮城の公演は江里ちゃんや小齋館長、うちのスタッフの高城さんや絵莉香ちゃんと、仲間がたくさん集まるのでほっとします。

帰りはイオンモールで絵莉香ちゃんとお茶をしながら、来年度の運営についての話しもしました。絵莉香ちゃんも高城さんと二人三脚で名取事務所を守っている身ですから色んな不安があると思います。それでもなんとか前向きに物事を考えようとしている。本当に強い人材を得たなあと思うと同時に、やっぱりみんなで守っていきたいと思います。

3月11日、「追悼の集い」今のところ少々参加者が少ない傾向を感じるので、是非皆様、9年を迎える3月11日、宮城県名取市の我らが「閖上の記憶」に集いましょう。

お待ちしております。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *