フィジー空撮

フィジー最後の日は180キロの南海岸線を走りながら、ドローンを飛ばしこの島の情景を空から映しました。

フィジーは空港でちゃんと申請するとドローンが使える国なので、とてもよいと思います。

まるで箱庭のような村。なだらかに拡がる丘や河。そしてコバルトブルーの海。

オレンジの花をつける木に咲く花は何という名前なのでしょう。群生するその姿はやはり空撮でないと写せないもののように思いました。

今日は夕方から風が強く、風速が10メートルを超えていたのでドローン撮影には気を遣いましたが、なんとか撮影してナンディ国際空港に着きレンタカーを返してニュージーランドに向かいました。ANA派である「地球のステージ」はスターアライアンス系しか乗らないので、わざわざニュージーランド経由で帰ります。

秋のステージはものすごい数で入っていますが、「地球環境」について訴える「キリバス篇」はまず10月21日の駒ヶ根訓練所が初演かと思います。

請うご期待!

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *