フィジーに到着〜道のりは長い

成田空港から10時間、ニュージーランド航空でオークランドに着き、そこから2時間ほどのトランジットで3時間飛びようやくフィジーのナンディ国際空港に着きました。

「地球のステージ」と南太平洋の島はなかなか結びつかない感じですが、フィジーは楽園のような島です。ここがキリバスの入り口になっており、ここからまた3時間かけてキリバスのタラワ国際空港へ飛ぶのですが、1週間に2便ほどしかないので、今日はフィジー泊まりです。

時差が日本よりも「進んで」+3時間なので、日本が16時だったらもうこっちは19時。真っ暗です。その昔翔也君、亜久里君と3人でレンタカーを借りてニュージーランドの南島を走りまわったことがありますが、それ以来の「進む時差」。ちょっと損した気分になっています。

明日のタラワ行きも7時30分なのか、10時30分なのか、今になって予定が変更になっているようで確認作業に戸惑っています。国の最大標高が3メートルというキリバス(こっちの人はKiribati~キリバッティ)に果たして入れるのでしょうか…。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *