すばらしき山形

鶴岡第一中学校のステージは、今や山形県で唯一になってしまった定期公演です。そんな時には山形を撮影して、山形の良さを描いていきたいものです。

土曜日は1日使って山形の良さを探して回りました。でも18歳から46歳まで過ごした山形は既に第2に故郷のようなもの。余りに懐かしくて行くところ全てが素敵。寒河江にある「チェリーランド」。なぜか「トルコ館」があるところも昔と同じ。温泉施設「テルメ白陵」「リンゴ温泉」「櫟沢の棚田」。そして山形市。山大医学部の前にルートインがで来ていたのにはびっくりしました。そして芸術工科大学。次男の亜久里君はここでCGを学んでもう三年目。久しぶりの再会でした。

そしてまた庄内に戻ると、昨日はとても空気が澄んでいて美しい青田が拡がっていました。ドローンでゆっくりを鳥海山と風を撮影。飛び立った飛行機からは雄大な庄内平野が見えました。

やっぱり山形はいいな~!

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *