パレスチナに行ってきます!

今羽田空港です。

これからパレスチナに発ちます。

現在ガザ地区は、ハマスが「外国人排除」の攻勢に出てきて、入ろうものならどんな詰問を受けるか分からない事態となり、今回入域はできない状態です。

空爆や銃撃戦で入れないことはありましたが、こうやって同じパレスチナ人の愚かな為政行為によって入域が阻まれるという事態を悲しく思います。

もちろんガザのアーベッドたちはちゃんと自分たちで事業を行っているし、今回募金のお願いをしたモハマッドは、期限が限られるけれど正式スタッフとして「地球のステージ」で働いています。今歌手として有名なうちのスタッフ、ヤシーンが舞台公演のため仲間たちとスイスを訪れており、実動スタッフが足りないためです。でもモハマッドとはスカイプで時差なく話せると思うので、しっかりと関わろうと思っています。

主に西岸地域、ラマラを中心に活動しますので、また日々の報告をお待ち下さい。2月7日の早朝に羽田に戻ります。

行ってきま~す!

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *