熊本公演と南阿蘇

昨日の民音熊本公演は、いつもの民音の公演がそうであるように超満席で、うなづきと拍手と、涙と笑いに包まれたほんとうに素晴らしい雰囲気の中で時間が過ぎていきました。

パレスチナ篇の映画制作のお話、その主題歌「明日を信じて」の手拍子も会場割れるくらいにわき起こり、最初は前打ちだった手拍子が途中から後打ちになり、まるでジャズのノリでした。

「皆さん大人ですね~!」

って感じでした。

今年も全国から4公演を選んで戴き、今日は大分公演、6月末には島根(出雲)、山口(岩国)で開催されます。年4県だと全国津々浦々行くには10年かかるなあ~と思いながら、ちらりと横目で担当の岡田さんを見ると、ニコニコ笑っていらっしゃいました。

さて、現在南阿蘇村を走っています。懐かしい人々、そして懐かしい風景に出逢いながら。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *