クラウドファンディング、ありがとうございました!

皆様

ついにクラウドファンディングが終了しました。

2月に始めたこの試みは、多くの皆様のご協力により、何と¥5,14,1000というすごい金額になって成立しました。

 

第一ゴールが250万円。そして思い切ってうちの武田絵莉香が第2ゴールを500万円に設定したときは「それは無理でしょう」と正直思いましたが、それを越える金額のご支援いただきました。

昨年突然宮城県の助成が落ち、復興庁に申請しても「不採用」となった「閖上の記憶」は、実は市民の皆様に支えられてきたのです。それが良~くわかりました。

私たちがこれからもつながる相手、それは一人一人の「人間」です。その人々が結集してくださった思いがこの金額となって表れました。

西松建設さんが好意で土地をならし、閖上朝市の櫻井理事長さんが、「枠」のない温かい支援をしてくださり、名取市が想いを形にしてくださり、私たちはプレハブを購入し、海老名でトイレを作って運び、4月29日(日)、新しく再オープンします。

どうぞこれからも「閖上の記憶」をよろしくお願いいたします。

そして今日は1日映画の撮影でした。

映画「富士ヶ嶺の朝陽」は、紆余曲折を経ながらも今日明日で撮影を終了させ、完成に向けて動き出します。

富士ヶ嶺に住む盟友渡辺康さん、そして急きょ主役に抜擢された片野田義人さん(MPJメンバー)のすごい演技で完成が楽しみになっています。

クラウドファンディングをずっと頑張ってきた武田絵莉香も今日はこっちに来て、うちのスタッフと共に撮影してくれています。

新しくスタッフとなった浅田絵美さんは見事な助監督としての役割を果たしています。

いいチームです!

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *