7回目の3月11日

7回目の3月11日が来ました。

今私たちはみんな宮城に戻り、「追悼の集い」を行うべく準備中です。

もうこの日は悲しいだけの日ではなく「命って大切」という事をお互い確認し合う大切な日だと思います。

被災してもいなくても、誰かを亡くしていてもいなくても、みんなでこの日に思いを一つに重ねられればと思います。

命は大切。

それだって軽んじられるような出来事がたくさん起きています。

いまこそ、3月11日に思いを託して、一緒に過ごしましょう。

2時46分、黙祷。そして今日も快晴のなか空に鳩の風船を飛ばします。

桑山紀彦

7回目の3月11日」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *