クラウドファンディング、250万円(第一目標)達成!

おかげさまで、津波復興祈念資料館「閖上の記憶」の恒久的建設のためのクラウドファンディング、第一段階250万円達成しました!
 今朝も「あさいち」に丹野さんがでて、一気に第一目標額の250万円を達成しました。
 宮城県助成が突然落ち、復興庁への支援申請も「不採用」となったとき「どうすればいいんじゃ?」と思いましたが、丹野さんが、
「自立運営のいい機会なんだよ!」
 といい、担当の武田絵莉香も奮起してクラウドファンディングを思いつきここまでやってきました。
 やっぱり僕たちは一人一人の支援によって支えられているんだという事が、とっても実感出来ました。国や自治体の助成金、補助金に頼るのではなく、こういった「一人一人の気持ちに支えられている」ということがとっても大切だと思います。
 それがまさに僕たちが目指している市民活動の意味なのではないかと思いました。
 第二目標は500万円。
 頑張るぞ!!
 
クラウドファンディングはこちら
https://readyfor.jp/projects/tsunami-memorial/
 
桑山紀彦

クラウドファンディング、250万円(第一目標)達成!」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *