帰国

日本に帰国しました。
 イスラエル軍からの許可は現時点でも得られていません。しかし日本ではステージで皆さんが待ってくれています。情けない話ですが、今回はいったん日本に戻りました。
 その上で、今後を考えてみました。
 まずイスラエル軍からの入域許可は来週、遅くても申請から1ヶ月が過ぎた7月16日までには出ると思われます。それを見ながら8月上旬に再度入域を行ないます。現時点では8月1日に日本を出発し2日に入域の予定で動きます。しかしそれには未だいくつか調整しなければならないところもあるので、順次報告していければ、と思っております。
 ダルウィーッシュと話しました。
 「ひどいことはされなかった?」
 「ああ、大丈夫だったよ。何度か電話やメールをさせろといったんだけど、やつら全然聞く耳持たなくてな」
 「なんで拘束されたんだろう」
 「そりゃあ、ハマスの人質だったわけだ。西岸のファタハの人質とのまさに頭数合わせだよ」
 「これからどうするの?」
 「今まで通りだ。ベストを尽くすしかないよ」
 「ガザ地区が嫌になった?」
 「・・・う~ん、何とも言えんな。でも逃げ出しはしない。これは神様からもらった自分の住む土地だからな」
 強い人です。
 いつも思うけど、そういう人からいろんなことを学びながら自分も成長していきたいと感じました。
ダルウィーッシュ090704
こんなおどけたダルウィーッシュは珍しいんです。

帰国」への5件のフィードバック

  1. ダルウィーッシュとも会えてよかった! 帰国してリセットですね。必要なことなんですよ。先になれば、今、起こってることの意味が見えてきますよ。きっと! 日本でしっかり充電してくらはい。

  2. おかえりなさい。
    前が見えなくてイライラ、ハラハラだったのでは・・・?
    それでもしっかり前を見て・・本当に大変でしたね。
    「忙しいんだから早くして~!!」って感じですよねー。全く!!
    でも無事に帰って来てくれて良かった。
    お疲れ様でした。

  3. おかえりなさい!!
    入域できなかったことは残念ですが、ダルウィーッシュさんの無事を確認できただけでも大きな収穫ですよ。仕切り直しですね。まずは体調を崩さないようにゆっくり頑張ってください。

  4. おかえりなさい!
    ステージのスケジュールとにらめっこしながら 早く許可が出るよう日本で祈っていました。
    またエネルギーを蓄えて 次に備えてくださ~い。
    お疲れ様でした。m(__)m

  5. お帰りなさい
    皆さんが無事で何よりです。じっくりと作戦を練って充電して またお出かけください。お身体だけは大切に!

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *