新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
 旧年中は本当に皆様にお世話になりました。おかげさまで「地球のステージ」も事故なく、無事に展開することが出来ております。
 本当にありがたいことですが、常々「ひとりでは何も出来ない」ことの現れだと思っています。多くの仲間、多くの支援して下さる皆様あっての活動以外何ものでもありません。
新年09年
バイロピテ診療所にて
 ただ白衣を着て病院の診察室に居座っていたら、絶対にこんなコメントすることはなかったと思いますが、幸いにも、全国をめぐって
「本当に(いい意味で)お世話になっているなあ」
「人のつながりがやっぱり”すべて”だなあ」
 という思いが、積み重なります。
 それが、この新年を迎えるにあたって一番思うことであり、感謝でもあります。
 2009年は桑山が国際協力に関わってちょうど20年の節目です。
 1989年にタイカンボジア国境「カオイダン」に入ったのが3月末でした。
 そんな節目の年にふさわしいいろんな出来事、イベントや変革が目白押しなので、何とぞまたご支援下さい。
 皆様にとっても、いい「ステージ(舞台)」が展開されますように、願っております。
桑山紀彦 拝

新年のご挨拶」への5件のフィードバック

  1. A Happy New Year!
    大晦日の雪降りから、一変して新年にふさわしい美しく輝いた青空です。皆様の地域はいかがでしょうか。
    「地球のステージ」から日々の活力をいただいている私にとって、ほんとうに「感謝」のひとことに尽きます。毎日イキイキと苦しいながらも活躍されている「地球のステージ」の様子を拝見し、がんばろう!という気力が湧いてきます。そして「地球のステージ」を通して多くの人たちとつながっていることにも感謝しています。
    人にはいろんな節目があります。計画的に作りあげることもあるでしょうし、意図せぬ出来事に遭遇することもあります。そのときどきのいろんな「チャンス」を自分なりに生かしていけたらすばらしいですね。
    2009年は「地球のステージ」にとっても新しい出来事が待っているのでしょうか。さまざまなイベント~2000回記念公演やダン先生来日など~楽しみにしています。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    今年こそ、この地球に暮らすより多くの人たちが幸せになれますように!

  2. 桑山紀彦さん先日のコメント失礼しました。
    今、ギターの練習をしていて桑山さんを目標に地球のステージの歌を練習しているのですが…ギターコードが分からず練習の仕様がなく困っています。何かアドバイスをください。

  3. 桑山さんによる地球のステージの展開を、応援してます!
    今年もよろしくお願いします。

  4. 明けましておめでとうございます。
    桑山さん、明子さん、東ティモールでは大変お世話になりました。言葉では語り尽くせない感謝で一杯です。
    私達一人ひとりの願いを叶えて下さったことに加えて、どんな状況の時にも的確に判断される能力は、20年の国際協力の積み重ねがあってのことなんですね。
    そして東ティモールで出逢えたダン先生、バイロピテクリニックの皆様、エルネスト、ボスコ、大使館関係者の皆様、関根さん、奈実香先生、美奈子さん等々の出逢いも桑山さん、明子さんの活動があってこそのものです。
    本当に有難く思っています。
    今朝のニュースで寺畑由美さんがコメントされていたと教えて頂きました。
    引き続いて1月8日から行かれるパレスチナの活動、充分注意を払ってください。
    そして今年もどうぞよろしくお願い致します。

  5. あけまして おめでとうございます。
    思えば昨年の夏、関興寺と言うお寺で座禅を行い気分的には心が洗われた状態だったその翌日に初めて地球のステージに出会ったのでした。これは偶然なのか?きっと何か意味があるに違いない・・その意味を考えているところです。
    ステージの帰りの車で中2の息子に興奮状態の私は「ねえ直、さっきの桑山さんて人、お医者さんでさぁギターにバイオリン弾いてさぁ歌が上手だったよね。それにさぁ、ボランティアで外国に行くって事は英語とか話せるんだよね。
    ・・・凄すぎない?なんで・・なんで・・天はニ物どころか三物を与えて 」などと言う会話をしていると、硬派の息子は「与えられているんじゃないよ。自分で勝ち取っているんだよ。」と、バッサリ斬られたのでした。そうなのですよね。 ・・ステージ後、額に汗しながら本やCDにサインをして下さっていた事を思い出しました。気さくで温かい先生は皆なに愛され感動を与え続けるのでしょうね。
    今年も素敵なステージをお願いします。今年も応援させて下さい。いつ行けるかなぁ  予定とにらめっこしてます。
    何とか元旦に間に合って良かったです。
    今年も宜しくお願いします。
            

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *