水が出た!

昨日の朝、帰国しました。

 そのままクリニックに入り、10時過ぎから診察~。19時過ぎまででしたが、やっぱり外来もやっていると落ち着きます。昨日も会社員の方が一人「卒業」されて行きました。4回の外来のみ。これからもしっかり話を聞いていこうと思いました。

 そんな昼休み。なんと盟友タンナインさんから明ちゃん経由でミャンマーからメールが。

「水が出た!」

 何~!?

5:14-1.jpg

 あれからたった2日。村長とミャウさん、そして村人が一致団結して5キロのパイプを修繕し、借りたポンプを設置して水の出方を確かめたところ、「確かに出た!」とのこと。

 う~ン、恐るべし機動力。壊れない高出力のポンプを買ってもらいましょう!

 

 今日は岡山の高校で久しぶりのステージ。朝早い便と夜遅い便しかないので、一番機で岡山に着いてしまい、ただいま岡山市をさまよい中~。

 

桑山紀彦

水が出た!」への1件のフィードバック

  1. 水の大切さを思い知らされます。
    昭和20~23年ごろの断水騒ぎが蘇ってゾットします。
    でも、東北や熊本の人たちは現実にこれに近い思いをせれたんですよね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *