3巡目、2年目の海老名市公演

今日は海老名市の2公演でした。

11:29-1.jpg

(海老名小学校)

 

11:29-2.jpg

(有馬中学校)

 

 海老名に引っ越して7ヶ月。海老名市長の「このステージを海老名の全小中学生に見せよう!」という一言から始まったこの定期公演も現在3巡目の2年目に入りました。そう、8年目のステージの終わりです。

 今海老名市は小学校4年生~6年生の間に1回「地球のステージ1」を見て、中学校1年生~3年生の間に1回「地球のステージ2」を見るという仕組みになっています。それが現在3巡目に入りました。

 来年は海老名市主催の「地球のステージ」が開催され、それは1番や2番ではないので、子どもたちはその親御さんと共に、「続き」を見るような思いでこの市主催のステージに参加できます。本当にありがたいものです。

 今日のステージが終わってその足で海老名市役所に行き、市長様、教育長様にお目にかかりました。お二人とも激務の中なのですが、ちゃんと会わせていただけるのも海老名市の素敵なところ。自分にとっての「我が町」です。

 これから少しでも海老名市の子どもたちを取り巻く環境について「いじめゼロ」「不登校ゼロ」に近づいていけるように頑張りたいと思います。

 そんな決心の1日でした。

 

桑山紀彦

3巡目、2年目の海老名市公演」への1件のフィードバック

  1. 市長、教育長が先頭になって公演を支える市は稀有な存在です。
    残念ながらわが市は国際協力偏重で考えられません。
    公演を見たお子さんがどう感化したか父兄の方に聞きたいものです。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *