活動記録~その14

今日は怒濤の活動になりました。

 さきほど、23時30分頃に宿に帰ってきましたが、救急搬送事件などもあり、少々強は記事を書く時間が乏しいので簡単な報告を。

 午後からの子どもたちの活動、粘土はいろんな課題を残しながらも順調に進んだように思います。そんな中で野田琉音(るね)さんは、いろんな話をしてくれました。西小学校の5年生です。明日以降いろんな関わりができそうなので、また報告を。
5:3-1.jpg

 夜は19時15分から村内の保育園・幼稚園の先生方、保護者の皆さん対象のセミナーを開催しました。いろんな意味で、津波から学んだことを皆さんに伝えました。中でも丹野さんの話は、僕が代わりにするだけでも皆さん涙しながら、でも勇気をもらっていました。丹野さんにはこの南阿蘇に来てほしいと思っています。
5:3-2.jpg

 あっという間の1時間余りでしたが、これからも長く関わっていこうというつながりの持てた言い時間でした。

また明日!

寝ます!

桑山紀彦

活動記録~その14」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *