りんりん、離任

今日、りんりんこと林由美(よしみ)が離任しました。
5:8-1.jpg
 2011年5月2日に「地球のステージ」に入り、それから3年間文字通り身を挺して救援と復興を支えてきました。
 あっという間の3年だったけれど、りんりんにとってはとっても大切な3年間になったようです。
 まさに見て見ぬふりはしない、そんな精神を体現してきたりんりんは、常に「地球のステージ」の太陽でした。
 とっても寂しいですが、門出は祝わなければなりません。
5:8-2.jpg
 これからりんりんは北上してしばらく自分を見つめる旅に出ます。
 僕は「自転車で行くのだ!」といったのですが、結局クルマで出かけることになりました。
 最終的に今釧路の病院にいる田中先生(もう何度も、長期でうちの病院を支援してくださった外科医)まで訪ねたいと思っているようです。
5:8-3.jpg
 皆さんの近くに行ったら泊めてやってください。
 ありがとう、りんりん!
桑山紀彦

りんりん、離任」への8件のフィードバック

  1. 林さん正に震災復興激動期!ご苦労様でした。
    自分磨きの旅、くれぐれも身体に気を付けて・・・・。

  2. 公太が繋いでくれた大切な大切なご縁。
    りんりん本当にありがとうございました!
    お気をつけて~(^∇^)

  3. 林さん 3年間本当にお疲れ様でした。 そして、閖上の記憶事業においては立ち上げから震災遺構や語り部案内ガイドなど、たくさんのイベントを担当したり有意義な時を過ごせたのではないかと思います。
    これからも、閖上にかかわる人達との繋がりを大切にして次のステージへ進んでください。

  4. みなさま、メッセージをありがとうございます!!
    名取での3年間は私にとってかけがえのない、本当に大切な時間となりました。
    きっとこれからも繋がっている、この出逢いのすべてに感謝です。
    ただいま石巻、これから陸前高田に向かいます。安全運転で行ってきますね☆

  5. 明日午後、事務所に用事があって行きますが、りんりんがいないんだなぁ~と思うと、さびしいです。
    震災後の、大変な時期をささえてきてくれて、感謝です。
    またどこかで会えれば・・・と思っています。

  6. りんりんさん本当にお疲れ様でした。名取に素敵な足跡を残してくれましたね。これでもう会えないわけではないので、
    いつかお会いできるのを楽しみにしています。今後の活躍も
    期待しています。では、またね!

  7. りんりん
    本当にお疲れさまでした。今日ブログ見ました。釧路で待ってますよ!!

  8. りんりんへ
    本当に感謝・感謝しています。ありがとうございました。
    またお会い出来る日を楽しみにしています。お体を大切に。(今日ブログ見ました)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *