コープみらい第5ブロック

今日は、コープみらい第五ブロックのステージでした。
 石田さん始め、皆さん大変お元気でした。
 皆さんは「コープ」と聞くとどんなイメージでしょうか。
「近くにあるスーパー?」
 いえいえ、生協活動というのは「食の安全」「地域の安定」「世界の平和」まで幅広く考える人々の集まりです。だからこうして毎年呼んでくださるのは、
「津波のことを忘れない。」
 そんな強いご意志を持った皆さんが、いつもまじめに考えてくださっているのです。
 今年は「津波4部作」の第3部「未来篇」と第4部「復活篇」を組み入れましたが、皆さん本当に涙されながら、時に笑いを交えながら聞いて下さいました。

 まじめであること
 真剣であること
 見て見ぬふりはしないこと
 そんなまっすぐな視点の皆さんと一緒にステージをやると、こちらが励まされます。
 いつまでもきちんと気持ちを理解しようとついてきて下さるコープみらいの皆さん・・・。
 コープ東京は周辺の県のコープと集まり大きくなったのです。そして名前も「コープみらい」に変わりました。これからもコツコツと津波のあとがどうなっていっているのか、世界がどう動いているのか、一緒に理解を深めたいと思っています。
 どうぞ、皆さんの身近な「コープ」に足を運び、できれば会員として活動されるともっと世界が広がります。

 これまでも「生協広島」「コープこうべ」「コープ岐阜」「コープ茨城」「コープ宮城」と多くの生協の皆さんと関わってきました。うちの理事の中にも「元コープ」の強者がいらっしゃいます。
 同じ方向を見ている「地球のステージ」と「コープ」がもっともっと関われますように。
桑山紀彦

コープみらい第5ブロック」への6件のフィードバック

  1. 桑山さん、優子ちゃん、素晴らしいステージ有難うございました。
    平日の午後にも関わらず多くの方に来ていただくことが出来ました。
    ブータン篇では現地に立つことで見えるものがあること、
    震災篇では皆さんの懸命な姿を知ることができました。
    参加してくださった皆さんがこれからも心を寄せ続けて下さるよう願っています。

  2. とても素晴らしいステージをありがとうございました。
    また、質疑応答タイムの桑山さんの真摯なお話にも感動いたしました。

  3. 改めて生きている幸せを感じました。
    わ・す・れ・な・い~良い機会となりました。
    それとコープの受付は~おもてなし~の雰囲気があっていい感じでした。「質疑応答時間」もなかなかよかったです。

  4. コープみらい第5ブロックのステージ、せいきょうで良かったです!!(だじゃれ?!)
    ぷにゅさんたちの努力のたまものですね。

  5. 言うことなし!
    わ・す・れ・そ・う・・・ ?!
    ステージの感動を味わいたいなぁ~
    誰かパソコンにアップしてくださるといいなぁ~

  6. スーパーコピーロレックス、ロレックス時計コピー通販【JpNobleShop – スーパーコピー市場】
    スーパーコピーロレックス“理性的に感性の結合の数年の腕時計の市場と1筋の特殊な材質の騒動を吹き始めますか?しかしたとえ多少特殊な材質だとしてもすでにとても普遍的になりましたか?チタンの金届、破れている繊維などみたいです 待ちますか?その上大部分が外在する時計の殻の部分にも応用しますか?でもか?相手の時計が出したことを愛します Millenaryはミレニアム玉陀はずみ車の腕時計は本当スーパーコピーロレックス

さいとう へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *