たたた、丹野さんが初ステージ

今日は仙台市の西山中学校のステージでした。
 周辺の3つの小学校の高学年も来てくれて、体育館いっぱいに子どもたちが集まってくれてのステージでした。
 そこに、閖上中学校遺族会会長の丹野さんが来てくださいっていました。
 考えてみれば、丹野さんはステージの中で何度も何度も出てきます。
PC035565.JPG
丹野さんのシーン
 2013年3月11日の2回目の慰霊祭。映画「ふしぎな石」の「命のシーン」。「閖上の記憶」の語り部。本当にいろんなところでステージの主人公である丹野さんですが、初めてステージに来てくださいました。
 「良かったです。」
 と、終了後段下に来てくださいました。これからも丹野さんのことをきちんと伝えていきたいと思っています。
 みんな、丹野さんに励ましのエールを!
PC035566.JPG
西山中学校
桑山紀彦

たたた、丹野さんが初ステージ」への4件のフィードバック

  1. 私も母とステージを聞かせていただいていました。
    スクリーンの中の丹野さんが、同じ会場にいらしたのですか。
    初めて地球のステージご覧になられたのですね。
    私は毎回自然に涙がこぼれます。
    今回も桑山さんの優しく強い言葉に、涙が止まらなかった。
    西山中体育館のたくさんの生徒さん、保護者の皆さんの真剣に聞く姿勢の中ご一緒できました。
    桑山さん昨日は二回公演だったのですね。
    お疲れ様でした。
    すばらしいステージを聞かせていただき、ありがとうございました。

  2. 丹野さんが、地球のステージ見られたのですね♪
    携帯をスマホに変えたら、大変。
    いろんなことが、出来なくて。やっとここへたどり着きました。
    あぁ地球のステージ見たいなぁ~!

  3. 丹野さん、初ステージ記念日でしたか。つぎはどこかのステージでお会いするかもですね(^_-)≡★たのしみにします。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *