土曜日は中部の日!

さて、明日2月2日、土曜日は我がスカイルームの子どもたち4人が、何と中部に飛びます。

 JICA中部の「地球ひろば」のみなさんが招待してくださいました。もちろん、りんりんけんけんも一緒です。
 明日は朝の7時にみんなで仙台空港に集まり、出発式だ~!
 ジオラマ制作の第2段階「あの津波の日、みんなが見たもの」を創り出すその作品で、非常に劇的なものをつくってくれた子どもたち。その中でみんなに作文を書いてもらい、とても伝わってくるものが大きかった4人の子どもたちに飛んでもらえることになりました。
 明日は飛行機に乗って中部国際空港へ行き、そのあと13:30分から、子どもたちが自分たちの作品(もちろん持参していきます)を使って、来てくださった人たちにプレゼンテーションします。
 是非近隣の方、JICA中部においで下さい。
 お問い合わせは「なごや地球ひろば」 電話:052-533-0121
 是非うちの子どもたちに逢いに来て下さいね!
 そして同じ時間、ぼくたちは「地球のステージ」で岐阜にいます。
 もう7年目になる岐阜南法人会の皆さんとのステージ。今回は「災害特別版」となります。
 どちらも被災地の「今」を伝えますので、何卒おいで下さい!(どっちへ???)
桑山紀彦

土曜日は中部の日!」への5件のフィードバック

  1. 子供達と地球のステージの皆さん身体に気をつけて活動頑張ってください(o^∀^o)
    24日のステージでのお話楽しみにしてますo(`▽´)o
    イジメ、自殺、命と言ったテーマらしく普段のステージとは違う桑山さんが抜染した話しが聞けると言うことでしっかり心で聞きたいと思いますo(^-^)o
    その前に日々の診療、活動、パレスチナへの活動応援しています(*^o^*)

  2. 本日講演会を聞きました。
    僕は約一年6ヶ月ぶりに
    涙が頬をこぼれ落ちていきました。
    また
    機会があったら、公演を
    是非聞きたいです!
    ありがとうございました。

  3. え~っ!子ども達に会いたかったです。
    でも私達はサラマンカに行きます。
    岐阜でお待ちしています。
    気をつけて来てくださぁい!
    いつか子ども達にもお話聞かせてもらいたいです。

  4. 弾丸赤木さんのコメントを読み、子どもたちの頑張りを知り、こころがほかほかしてきました。
    我が町にも 地球のステージを!が 空回りをしている今日この頃。
    まあ 今日は 国際交流センターへともだちと行きますね。

あっこん へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *