北九州、名古屋、そして来たれ静岡へ!

土曜日は、我が親愛なる九州チームのリーダー、服部さんの主催するステージでした。

 現在九州の公演が減る中で、服部さんはいつもやる気です。本当にありがたいな~って思う。そして服部さんの持ち味はまさに「人をつなげていくこと」に尽きます。
 本当に街角ですれ違っただけでも、きちんと知り合いになり、次につなげていく。
 本当は政治家という人たちはそうであるべきだったと思わせてくれるような人物です。
 もちろん服部さんは政治家ではありません。でも誰よりも人、地域、世界を視野に入れようと、今日も人をつなげています。今の政治家に全く魅力も何もなくなってしまったが故に、一層服部さんの動きが光っています。
11:26-1.jpg
(桑山の隣、赤い服の形が服部さんです)
 来年5月25日。ついに地球のステージ始まって以来初の全国総会が北九州で開かれます。西日本で開催するのはもちろん初めてです。
 服部さんのチームが主催して下さいます。
 これを機会に、西日本で活発に動いて下さっている人たちが一堂に会し、会話に花が咲いたらどんなに幸せでしょうか。
 東北、宮城県が拠点の僕たちからすれば、それは本当に遠いかもしれません。でも、遠いからこそ熱い気持ちで呼んでくださるみなさんのことを考えると、この機会を利用して西日本で「苦労しながら」呼んでくださっているみなさんがお互いに情報交換したら、いろんな知恵や勇気がわいてくるのではないかな、と思います。
 九州以外でも、山口県、島根県、広島県、兵庫県は確実にステージの多い県です。是非、みなさん、北九州に終結! 1月5日の映画上映会にはなかなか参加できない皆様のために、その日は映画「不思議な石」の上映会や、ミニライブも予定しております。
 是非西日本のみなさんの熱い気持ちが終結しますように!
 そして日曜日は愛知東邦大学のステージでした。
11:26-2.jpg
 呼んでくださったのは、御園先生と宗貞先生。
 ん??宗貞先生??
 そう、けんけんのお父さんたちが主催してくださったんです。うれしいじゃないですか。
 けんけんのお父さんは、けんけんとそっくりで、本当に熱い人です。いや、お父さんに似てけんけんが熱いのか・・・。
 こうやって人と人がつながっていくんですね。
 今日月曜日は下増田チームのラッシュ上映会でした。ラッシュとは映画用語で粗編集を見ること。みんな、自分の演技を照れくさそうに見ていましたが、やっぱりラストシーンは圧巻で、何度見ても泣けてくる。
 今は音楽がほとんど入っていない状況ですから、これに音楽が入ったらどうなるんだろう・・・。う~ん、楽しみです。
 さて、ここで最後に告知。
 今週末、土曜日の静岡チームの自主企画ステージが、人が集まらず苦戦しております。
 静岡は、2007年に市のPTA連合会総会で公演して以来火がつき、2008年などは十数校の依頼が来る一大地域でしたが、今は下火となり、あまり依頼のなくなった県です。
 でも、そこでこの勇敢なる静岡チームが立ち上がり、もう一回静岡に「地球のステージ」を流行らそうと自主企画を打ってくださいました。
 しかし、下降した知名度も災いしてチケットの売れ行きが伸び悩んでいます。
 どうか静岡近郊の皆様、この機会に足をお運び下さいませんか。
 いいステージにしたいと思っております。
 詳細は以下です。
日時:12月1日(土) 13時00分開場 13時30分開演
場所:アイセル21静岡
   〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
   電話:054-248-7330
問い合わせ:石上 Tel:090-6092-5668 Fax:054-288-9351
      絵本の店 Peekaboo! Tel:054-287-5674
                    E-mail : earth_stg_shizuoka@yahoo.co.jp

桑山紀彦

北九州、名古屋、そして来たれ静岡へ!」への3件のフィードバック

  1. 5月25日。行かねば!
    無理してでも行かねば!
    このまま予定が入りませんように!!
    服部さん、スゴイなぁ!

  2. 桑山さん、優子ちゃん、田原さん、かけはしさん。
    北九州公演ありがとうございました。
    山藤先生。来年は一緒に西日本を盛り上げましょう。25日のご予定は確保してください。頼りにしています。
    九州チームの強みは私がぼーっとしてても、ヤングたちががんばってくれるところです。去年の公演の時にはスタートの合図するのを忘れてましたしね。
    それでも、心強い仲間、えっちゃんにひろこちゃんに、八王子のともこちゃん、まこしん先生に、ジャイカ九州さん(と、こちらは無理矢理お願いばかりしていますが)などたくさんいらっしゃいますから(("⌒∇⌒"))なんとか5回目を迎えることができました。
    公演の時に、
    桑山さんに来年の総会の発表をしていただいたので、多くの当日ご参加の皆さんが九州大会に協力してくださるといっていただいています。
    これからが楽しみです。
    「不思議な石」のチラシもプログラムと一緒に配りましたし、みんなで楽しみに待っています。

  3. 服部さん!体に似合わず東奔西走、行動範囲の広さに感心しています。
    総会は、なんとか都合つけて出席したいと思います。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *