11年目の松本実行委員会公演

今日は11年目を迎える松本の仲間たちとの公演でした。

河西さんご夫妻、渡辺さん、早田さん、金子さん…。

いつものメンバーに新しい人たちも加わって、今日もあがたの森にあるとっても趣深い文化会館で公演となりました。

毎年思うのは、実行委員の皆さんが「もの考える人」「意識化された人」であること。だから今の問題をストレートに、そして本音で語れます。

困難な時代となった日本において、こんなにもしっとりした気持ちで世界のこと、日本のこと、自分のことを語れる人たちもいないといつも思います。

また来年!新しい話しも加えられるのではないか、と思うのでよろしくお願いいたします。

 

思えば実行委員の佳代さんが、平成13年度1次隊の二本松訓練所で訓練中に「地球のステージ」をご覧になり、帰国後松本に呼んで頂けたという経緯があります。

その訓練所(二本松・駒ヶ根)の定期公演も止まった状態ではや3年。

なんとか来年度からは復活したいと思っているのですが、どなたかお力お貸し頂けませんでしょうか…。

19年続いた二本松訓練所、18年続いた駒ヶ根訓練所。やっぱりもう一度戻りたい!

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *