「不思議な石」クランク・イン

今日、いよいよシネマ・ワークショップの最終話「不思議な石」がクランク・インしました。

月曜日は下増田を舞台にした下増田チームの子どもたちです。
 まずは「地球のステージ」事務局横の50畳ホールで絵コンテの読み合わせです。
 みんなもう5作品目ですから結構慣れてきていて、セリフ回しも早いですね。
9:3-1.jpg
 そのあとは、いよいよロケに出ました。
 まずはシーン番号5番の「光る石を発見するところ」です。みんなで選んだ衣装を着ての撮影です。ずいぶんうまくなりました。
9:3-2.jpg
 そしてシーン番号10番の野乃花さんの家のあとに出かけていって石を見つけるシーンです。
 あれよあれよという間にちゃんとシーン11番までを取り上げました。その間30分。ずいぶんみんなうまくなりました~。
 テイクも「3」くらいまで行きますが、決して飽きたりしません。
9:3-3.jpg
 下増田チームの俳優たち。
 今後は、被災地下増田をロケ地に、失った自分の家をたどり、被災された人々と出会い、そして石から不思議な言葉が聞こえてきます。
 どんな展開になるか、本当に楽しみですね。
皆さん、どうか見守っていて下さいね~
桑山紀彦

「不思議な石」クランク・イン」への1件のフィードバック

  1. 撮影は順調に進んでいるようですね。
    衣装も似合っていますね。
    「不思議な言葉」が楽しみです。

ぷにゅ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *