YouTube Live第3回目

今日3回目になるYouTube Liveでした。

10月10日に兵庫県ユニセフ協会と国際交流協会、そしてJICA関西が共催して「地球のステージ」のオンラインライブを開催してくださることを受けて始まった、この試み。やっぱいるも始まりは福井康代さん(兵庫県ユニセフ協会事務局長)ですね。

新型コロナが来なかったらこんな展開はないだろうと思うくらいにふしぎな気持ちになります。

明ちゃんの映像配信~スイッチングも回数を追うごとに良くなっていると思います。一方音の方は少しとんがった感じになり、課題が残りました。

しかし、これまで滅多に公演することのなかった「旧ユーゴスラビア篇統合版」~アリッサの物語はこうしてオンライン配信だからこそ出来ることなのかも知れません。久しぶりに「国境に咲く花」を歌うことも出来ました。

最後は新曲「明日へのエール」。「新コロくんと人類」篇の曲として誕生した最新曲を用意しました。今後この曲に合う映像を作っていかなければならないけれど、我が国の「感染症」という扱ったことの無いテーマの映像が必要となるため非常に悩んでいます。

盟友友成さんの愛息、隼ちゃんと作り上げて行ければと思っていますが、全国の「地球のステージ」支援の皆さんが5秒づつ各パートを歌ってその映像をつないでいくという手法も面白いかと思っています。

さあ、がんばろう!

https://youtu.be/YqnOCyCK0H0

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *