ついに連続2公演

いよいよ島根、広島公演が近づいて参りました。

毎日夜は歌い込んでおります。ギターの指ダコもほとんど戻りましたし、今日は妙に絶好調で10曲も歌ってしまいました。今まではカラオケ(まねきねこ)にいって練習していたのですが、これからはこの「ただで練習できる」という素晴らしい環境で練習を重ねていきたいと思っております。

島根は2年目の吉賀(よしか)高校。8月28日(金)。そして翌29日(土)は4年目の広島県三原公演です。こうして勇気出して公演に踏み出して下さる皆さんに、心から感謝しております。

そうそう、ネットで依頼できるPCR検査がGeneLifeで販売していることをご存じでしょうか。

かかっているのかいないのか…。首都圏に暮らしているとまずかかっていないと思っていても気になります。でも、熱などの症状もないのに医師会のPRC検査場に赴くことは出来ません。もっとPCR検査が身近であれば、と思っていたら、明ちゃんが見つけてきてくれたので思い切って購入し、唾液を送って検査をお願いしていたのですが、今日その結果が来ました。結果は「陰性」。もちろんこれは”現状”ではありますが、8月初旬の抗体検査も陰性であったし、とにかく出来ることはみんなやろうと思っています。感染リスクのきわめて低い日常を送っている(と自分としては思っている)ので、この結果をもって島根、三原に行けると思います。

今の自分のように感染リスクも低く、自覚症状がなくても、公演や海外への渡航という活動を生業にしているものにとってはもっともっとPCR検査が身近であるべきです。その意味ではこのGeneLifeはそこに風穴を開けてくれていると思います。ちなみに1万5千円かかります。

それから次のYouTube Liveも9月1日(火)の21時の予定でおりますので、請うご期待!

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *