WE21横須賀と、医学部時代の同窓会

今日は雨の中、横須賀に出向きました。

WE21 Japan横須賀の皆さんに呼んでいただき、「民際交流講座」ということで「地球のステージ」でした。

WE21 Japanの皆さんとはこれまでもいろんな地区の皆さんとつながってきましたが、最近海老名店の皆さんとも仲よくなって、広がりを感じているところです。雨にもかかわらず多くの人が来て下さいました。

来年度のパレスチナ、ガザは公的なお金を頼らずに自分たちで運営していかなければなりません。そんな時にこのWE21 Japanの皆さんとつながれれば、すばらしい展開が開けるのではないか、と勝手に思っている次第です。

さてそして夜はなんと医学部時代の同級生達との忘年会でした。もう32年も前の卒業ですから本当に32年ぶりに会う仲間もいて、ひたすら感動でした。予備校経由での入学の人もいるので完全に同じ年ではありませんが、みんな元気そうで何よりでした。何れも「長」がつく偉い人たちになっていましたが、やはりため口で会話できるのは嬉しいものです。来年6月の首都圏地区の同窓会での再会を約束して分かれました。

明日は六角橋中学校のステージ。雨が止むといいですね。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *