首都圏大雪

雪が降りました。

首都圏に来て、昨年はそうでもなかったけれど、初めてくらいの大雪でした。

昨日の昼過ぎから降り始め、患者様はどんどんキャンセルとなり、最後の患者様が17時45分に帰られたときには辺りはひっそり。となりのららぽーと海老名も18時で閉店。街が静まりかえっていました。

重い雪なのでカーポートが心配となり支柱を入れようとしたけれど入らず。既にかなりの重さになっていました。

飛騨高山に生まれ育ち、山形で暮らして合計48年間を雪と共に暮らしてきましたので、なんだか楽しくなってしまいました。宮城にでてからは6年半、やっぱり太平洋側は雪が少ないなあ、なんて思いながら2年前に首都圏に出てきて、やっぱり冬と言えば「雪」ですよね。

雪かきもめちゃくちゃ楽しかったです。

でもそのせいで風邪をひいてしまった…。

今日は夕方ウガンダの日本大使に会いに外務省に行かなければならないのに…。

週末は駒ヶ根訓練所…。

体調を整えないと。

桑山紀彦

首都圏大雪」への1件のフィードバック

  1. 首都圏は雪に弱いです。
    判っていても即効対応をできる人は殆どいません~雪は1・2日間の出来事扱いで長靴もなく小型スコップか塵取りで雪かきするのが大半です。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *