緊急地震情報

 現在「地球のステージ」事務所は地震に襲われました。

 建物の倒壊はありませんが、内部はめちゃくちゃな状況です。
 現在桑山と後藤明子は埼玉のステージを中止とし、レンタカーで本部に向かっていますが、いつ着くかわからない状況です。
 現場の石橋優子とは先ほど電話で話せましたが、特にケガはない様子です。
 クリニックのスタッフもケガはありませんでした。
 1階の詳細モニターが割れたくらいですが、突然の停電で電子カルテは戻らず休診としました。
 水が来ています。
 周囲の道路は20cmくらいで冠水しており、クリニックの駐車場にも水が来ていますが5~6cm程度で今のところは収まっています。
 周囲で火災は発生しておらず、現状では室内がめちゃめちゃに倒れてものが散乱している程度で収まっています。
 皆さんからの励まし嬉しく思っておりますが、石橋や後藤への電話はしばらくお控え下さい。集中すると、スタッフ間の業務連絡が出来なくなりますもので。
 みんな元気です。
 桑山紀彦

緊急地震情報」への38件のフィードバック

  1. 先生、昭子さん、優子さん、
    お気をつけて!!!!!!!
    TV Japanで現地中継が流れており
    大きな被害に驚いてます。
    お祈りしてます。

  2. ご無事でよかったですが、…お見舞い申し上げます。TV 大変な映像です。気を付けてください。

  3. 名取川に津波が押し寄せる映像観て、ぞっとしました。ブログで情報見て少し安心しました。心配するばかりで何も出来ずもどかしいです。母に当分電話しないように伝えます。

  4. 仙台空港、TVで見た限り飛行機も車もなくなってました・・・。
    心配です。気をつけてください。

  5. みなさん大丈夫でしょうか?
    テレビ映像が東北国際クリニック周辺なので心配しています。

  6. 名取市の津波の映像が今TVで・・・・あまりにもすごいのでとにかくびっくりです。
    でも、ブログを読んで少しホッとしました。
    用心してください。

  7. 学校で(本当はダメなんだけど)TVをつけた時に宮城にも被害が出ていると知って、
    桑山さんたちがとても心配になりました。
    石橋さん、桑山さん、後藤さんに直接的な被害がなくて本当に安心しました。
    無事に本部に到着できるよう、心から祈っています。

  8. 事務所やクリニックの被害は大変な状況になってしまったようですが、
    何より皆さんがご無事で良かったです。
    二時災害などに巻き込まれないよう、しばらくは、十分お気をつけ下さい。

  9. 名取川が逆流するのをTVで見て、心配していました。
    皆さんがご無事で一先ず安心しました。

  10. 日本がかつてない大変な状況になっています。
    TVを観ていたら、凄い光景の説明に「名取川~」と聞こえたので、とても心配でした。
    桑山さん、ブログUPしてくださってありがとうございます。
    引き続きお気をつけくださいますよう…

  11. 仕事中も心配で、気が気ではありませんでしたが、ご無事のようでまずは一安心です。
    名取川が津波被害では最大級のようです。まだ危険な状況が続いていると思うので、お気をつけください。
    時々見に来ますので、支援の必要な事項があれば、アップしていただければと思います。(まさか、「地球のステージ」を「支援」する日が来るとは思ってもいませんでしたが…)

  12. 桑山さんのブログを見てとりあえず一安心です。
    職場でテレビの映像を見て心配していました。
    予断を許さない状況だと思います。お気をつけください。

  13. 大変な時にブログをアップしてくださって感謝します。
    ご無事で何よりです。
    余震も来ています。
    みなさんどうぞ気を付けてくださいね。
    東京もすごい揺れで電車が止まっています。
    何とか家にたどり着きました。
    何か出来ることがあったらブログでお知らせください。

  14. どんどんテレビで被害報告が更新されて、すごい怖いです。
    優子さんたちと合流された後の無事だという連絡まっています!!!

  15. よかったです。ひとまず安心しました。
    ご家族の皆様も大丈夫なのでしょうか?
    どうかお気をつけて。

  16. 安心しましたー!
    ゆうこちゃん、気をつけてがんばってください!
    桑山さんとあきちゃんも気をつけて帰ってください!

  17. 桑山さん、明子さん詳細ありがとうございます。
    ご無事でホッとしました。
    優子ちゃん、奈美香先生はじめクリニックの皆さん、気をつけてがんばってください!

  18. 桑山さん 明子さん 優子ちゃん
    気持ちをしっかり持って無理をせず、出来るだけ安全に対応してください。余震も心配。新潟や長野の内陸でも揺れ始めています。
    出来ることは何でもやります。その時は遠慮なく声を出してください。北海道は津波2mの地域がたくさん出ていますが、大丈夫です。

  19. 先生、明子さん、優子さん、みなさんご無事で安心しました!
    カナダからお祈りしています・・・。

  20. 昨日の大地震から一夜明け,甚大な被害の状況が報道されておりますが,桑山さんをはじめ地球のステージ,クリニックのスタッフの皆様がご無事ということで,何はともあれ安心いたしました。
    しかしながら,事務所が被災されたとのこと。また,余震も続いており,先のことは予断を許さぬ状況です。どうぞお気を付けください。
    皆様のご無事をお祈りしております。

  21. 先日は素敵な例会でお目に書かれました事とても幸せに思っております。地震のニュースを聞いて大変心配しております。桑山先生はステージとステージの間を飛行機と車で乗りきっていると伺いましたが、こんな状況ではどうされているのかと心配でブログをのぞかせていただきました。ご無事で何よりです。日本もいろいろと災害が続きますが、一日も早い復興をお祈りしています。

  22. 桑山さんからのメッセージ
    12日(土)9時現在の桑山さんからのメッセージです。
    今、クリニックにいます。とりあえず、できることから始めています。津波による被害の片付けやできるところから診療を始めました。まわりには被災者の方がたくさんいらっしゃいます。電気と水がありません。パソコンも使えません。電気が回復次第、詳しく連絡いたします。
     被害は甚大です。皆さんには、ぜひ助けていただきたいです。片付けや、募金もお願いしたいです。具体的なことは電気が回復してパソコンが使えるようになれば、このブログやホームページで連絡いたします。そのときは、ぜひ助けてください。        (代筆:山元眞 福岡県)

  23. 地球のステージ1感動しました。
    桑山さんたちが無事で安心しました。
    でも、ころからたいへんだと思うので
    からだに気をつけてください。

  24. 山元さん
    桑山さんの代筆ありがとうございました。
    この状況で、どのルートで戻られたのか。
    さすが、桑山さんと明子さんですね。
    どうぞお気をつけてください。
    長谷川さつき(キャサリン・茨城県小美玉市)さん、ご家族全員無事と連絡入りました。
    宮城、茨城、福島、千葉県etcの皆さん、ご無事ですか?
    北口

  25. 山元さんメッセージありがとうございました。
    桑山さんが到着してみなさん無事のこと、ひとまず安心しました。
    しかし地震・津波の甚大な被害に驚き、2次被害が心配されます。下のメッセージ読みました。

  26. 桑山さんから、みなさんへお願いしたいと連絡がありました。以下、お読みください。
    この度、地球のステージは被災しました。幸いスタッフは無事、建物も大丈夫です。しかしあたりは津波てめちゃくちゃです。でも私たちはこの災害に負けないで出来る限りの医療支援を行います。そこで募金を募らせてください。一生懸命復活のために使います。
    口座
    番号:02260187792
    加入者名:地球のステージ
    でお願いします。
    よろしくお願いします。
    桑山さんや明子さん、優子さん、そしてクリニックのみなさんが、ご無事であることに少しほっとしています。
    ただ、地球のステージを応援するみなさん、それぞれの安否も気がかりです。千葉、埼玉、つくば、一関、東京、連絡がとれた方もあります。とりあえず、大丈夫だということですので安心しています。これから先を考えると、長い時間がかかりますが、「元気」でいてくださって、本当にありがとうございます。
    私自身も、できること考えていきます。

  27. こちらでもニュースで流れています。
    信じられない光景をマダガスカルのみんなと眺めています。
    とりあえず、ステージの皆さんがご無事と聞き安心しています。
    たくさんの困っている人を助けてあげてください。
    お体にはくれぐれも気をつけて。

  28. 山形県はライフラインが徐々に復旧しています。兄貴の奥さんの実家が宮城県の登米市で連絡がとれて無事との報告がありました。桑山さんスタッフのみなさんどうかご無事でいてください。なにか支援できることはありませんか?

  29. 心配してましたが、皆さん無事で、一安心しました。これから、大変だと思いますが、体調にお気をつけて下さい。

  30. 向田さんからのメールで桑山さんたちが被災されたことを知りました。
    災害に負けないで医療支援を続ける…体調にくれぐれもお気をつけてくださいね。
    私は、私にできることを見つけ、遠い島根から応援します。

  31. 桑山くん、明子さん、優子さん、スタッフの皆さんが何とかご無事で安心しました。しかし、名取市周辺やその他東北の多くの地域の被害が甚大で多くの方が亡くなり、心を痛めています。どうか一人でも多くの方を助けてあげて下さい。きっと、今も地域を駆けずり回っていることでしょう。桑山くんやスタッフの皆さんなら、大きな心と強い力で多くの方の助けになって下さいますね。自分も出来ることはさせてもらいます。逐一、ブログを気に掛けていますので、何か出来ることがあれば、駆けつけます。くれぐれご自身のお身体も大切にして下さい。

  32. 桑山さん!明ちゃん!優子さん!皆さんご無事で良かったです!!
    連絡するわけにもいかず…TVで「仙台空港」の映像や「名取市全壊」の報道を見て、ずっと胃が痛くて…心配していました。。。
    スタッフの方々も皆さん、本当に!!ご無事で良かったです。。。
    桑山さん、ご自分のお体にも気をつけて医療支援頑張って下さい!!
    山口から応援しています。
    心配していた、田原にも皆さんのご無事を伝えておきます。
    また、お会い出来るのをお待ちしています。。

  33. ご無事で何よりです。
    無力かもしれませんが、できることをするのみです。I just do what I can do.
    桑山さんの心境は
    「何とかしたるで」だと思います。
    体に気をつけて。

  34. 舞鶴の水嶋です。
    桑山さんたちが無事でほっとしています。
    橋本さんからブログで情報発信がされているとお聞きしました。被災された皆様に勇気と希望を与えてくださることをお祈りしています。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *