初冬の富士山

今日はお盆以来、初めて休めた日曜日でした。

忙しいことはありがたいことですが、時々こうやって何もない日曜日があるとほっとします。

でも相変わらずアタマの中は「映像制作」のことでいっぱいなので快晴の中、富士山の空撮に入りました。

旧いクルマに乗り、出かけた富士山はまだ雪の状態が今ひとつで筋が出てしまっていますが、それはそれで一つの「姿」です。常に空撮を行っている2カ所に出かけて今日もドローンを飛ばしました。

旧いクルマに乗っていると、それだけで色んな人から手を振られるし、話しかけられるし。ドローンを飛ばせば子連れのお父さんがよってきたり若いカップルが興味持って話しかけてくれたり…。もう全然「今のクルマ」には興味がなくなっている自分のびっくりします。

なんだかほのぼのするような時間が過ぎていきました。

その動画はこちら→初冬の富士山

 

帰りは東名で海老名戻りですから早めに戻ろうとすればもう事故渋滞。真っ赤っかです。

やっぱり日曜日の夕方に首都圏に戻るのは大変。

でも秦野中井で降りて、少し一般道を走り小田原厚木道路(有料)に入れば全然渋滞もなくなんとか海老名に戻れました。少しずつ首都圏の渋滞抜け道に知恵がついてきた自分ですが、まだまだ試練は続きそうです。

桑山紀彦

初冬の富士山」への1件のフィードバック

  1. 綺麗な富士山の映像ですね。
    小生も富士山の写真を撮り貯めていますが、わざわざ富士五湖や御殿場へ行っても全く姿が見えないこと度々でがっかりしたことも多くありなかなか大変でした。
    また、あまり近づくとよく見える場所が意外と少ないことに気が付きました。
    たまたまの休みでこんなに綺麗な写真が撮れるのはきっと行いが良いのでしょうね!!

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *