2009年度、総会終了

23日(土)、2009年度の総会が終わりました。
 今年はつくばチームの皆さんにお願いして総会を開催させて頂いたのですが、全国から人が来て、楽しく、和気あいあいとして雰囲気の中総会、ミニライブ、そして懇親会へと続いていきました。
 遠くは北九州、神戸、大阪、そして岩手と、本当に全国からいらっしゃって下さり大変な盛り上がりよう。
 つくばチームの皆さん、本当にありがとうございました。最高の総会でした。
 今回はうちの事務局でマネージメントを担当している上野美穂が退職し、いよいよ青年海外協力隊に行くための訓練所に入りますが、その最後の仕事の日になりました。
 驚いたことに多くの皆さまから、上野に直接贈りもの、お祝いのお言葉を頂き、感謝感謝でした。これまで何人かのスタッフが勤め、そして辞めていきましたが、こんなに優しく送り出してもらえたのは初めてです。
総会2009-1
美穂ちゃんお仕事ご苦労さま、そしてマダガスカルへ行ってらっしゃ~い!
 にぎやかな懇親会での一コマです。
 翌日はみんなで頑張って筑波山に登りました。とは言えケーブルカーに助けられてでした。でも翌朝までこんなに多くの皆さんが残って下さり、それも嬉しかったですね。
 僕は、「地球のステージ」を通じて多くの皆さんが仲よくなり、いろんな情報交換をして下さることが一番嬉しいのです。そして一番のエネルギーになります。
 これからも、「地球のステージ」の総会には、ぜひいらして下さい!
 来年は開所&開業したクリニック&ステージ事務所で総会を行なう予定なので、ぜひ宮城県仙台市都市圏へおいで下さい!
 お待ちしております。
総会2009-2
筑波山に登って、いよいよの解散
桑山紀彦

2009年度、総会終了」への5件のフィードバック

  1. 今日カナダ、バンクーバーで「地球のステージありがとう」の映画を見てきました。愛とやさしい気持ちがあふれた映画に感動しました。恥かしながらこの映画を拝見するまで桑山さんのお名前も活動も存じ上げておりませんでした、これからもこの活動が広がりますことを期待しています。ぜひバンクーバーでのステージを見せてください。

  2.  総会ご苦労様でした。
     パソコン地図で見つけました”六角”と”田子作”
     お陰様で、位置が大体分かりました(^.^)

  3. 総会お疲れ様でした。
    本当に筑波山に登ったのですね。皆さんすごいエネルギーですね。うらやましくて仕方なかったですが、旦那が「来年は行こうな・・。」と言ってくれたので「そうだね・・。」と話しています。
    父が倒れ生活が変わり色んなところで試されていますが、父の偉大さ、家族の大切さ、周囲の有難さ、沢山の事を経験し人のつながりって大事なんだと改めて感じているところです。
    地球のステージに出会っていて良かった・・。と心から思っています。
    ちよっと疲れ気味だった私には城内中でのステージは癒しの時間で元気になれました。あきさん優しい言葉をかけて下さってありがとうございました。
    大好きな  おしえて  も生で聴けたし最高でした。やっぱり地球のステージはすごい!
    先生が城内中の気持ちのいい生徒さんを褒めて下さった事もなぜか私も嬉しかったです。きっと伝わるものを私も感じていたからだと思います。
    また忙しい日々が続きますがお身体に気を付けてお過ごし下さい。

  4.  長年会費を払うだけの会員でしたが、今回思い切って総会に参加してみました。あの悪名高き(?!)給付金ではありますが、息子がふと
    「このお金で行こうよ」
    と言い出しまして・・・そういう使い道もあるな~という軽い気持ちでした。
     過去の地球のステージ歴、私が2回・息子は1度だけでしたが、今年1月、イスラエルがガザ地区へ激しい空爆をした時、地球のステージ・桑山さんの活動やコメントが全国区で流れ、親子で話題にすることが増えていました。
     今年某大学の国際学科に入学した息子は、高校生の時に『地球のステージ♪』を観て進路を探し当てたようです。
    懇親会では同じような考えの同年齢の方とも知り合え、充実した時を過ごせたようです。
    そして私も、懇親会では所在なく食べてばかりいましたが(笑)、部屋に戻ってから、帰りの電車・駅でお別れするまで、皆さんと打ち解けてお話しの輪に加わることができました。
    『地球のステージ』は、まるで“合言葉”!
    普段、心に熱く感じていることがあっても、同じような思いで語れる人は、私の周りにはそんなに多くはいないのです。
     しかし『地球のステージ』は、“熱くてやさしい気持ちのままで行動する桑山さんを支える応援団”という共通の思いがあるからなのでしょう。全国各地から集まって来られた方たちと、“熱い気持ち”そのままで語り合うことができました。
     それにしてもつくばの方々はやさしくて、気配りがすごかったです。今時はどこでも、女性の方が元気よくしているのが目立ちますが、つくばは男性が中心になっているというのも、爽やかな驚きでした。
     会員歴は(どうやら)長いらしいと今回でわかりましたが、化石のような私にわざわざ
    「辞めないで会員でい続けてくれるってことが嬉しいです」
    という言葉をかけてくださった桑山さん。私も、途中で辞めずにいて良かったとしみじみ思いました!
    改めまして、皆様これからよろしくお願い致します。

  5. つくば、お誘いいただいてたのにとうとう行けませんでした。伊井さんごめんなさい。皆さんにお会いしたかったのに残念でした。でも写真やコメントから皆さんのほんとにいい雰囲気が伝わってきます。ぐっ、やっぱり行きたかったな~。(>_<)
    それと美穂ちゃん、協力隊に受かってたんですね。とうとう行くのですか! ポレポレで会ったときにすでにOBの雰囲気を持っていたので、「こりゃピッタリの人だ」と思っていました。たくさんの思い出とともに帰ってこられることでしょう。あっ、まだ訓練中なのに気が早いですか!
    そういえば桑山さんが13日に島根、隠岐の島に来られるのですね。きっとまた素敵なステージを届けてくださるのでしょう。 だんだん。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *