10畳ホールで映画の上映会

今日は映画の上映会でした。

10:8-1.jpg

 「海老名こころのクリニック」の待合室を20畳ホールと呼んで、最近イベントをやるようにしていますが、今日はその2回目。映画「ふしぎな石~ガザの空」の上映会でした。

 実に総勢24名の方が集まってくださり熱気の中で上映が始まりました。

10:8-2.jpg

 昨年夏に制作して早1年。懐かしい思いでみていました。

 こうしてみると、ガザに関わって13年。その人脈でつくらせていただいた映画だなあ、とつくづく思うのでした。終わったあとの質疑応答も活発で、この狭い空間だからこそ得られる緊密な雰囲気は、この20畳ホールのいいところだと思いました。

10:8-3.jpg

 那美子さんたちがつくったパレスチナのパンとお茶でブレイクタイムもなごなごしていて、いい感じでした。

 これは、今東ティモールに出張しているつかささんと那美子さんが頑張って創り上げたイベントです。大成功に終わったことをつかささんに伝えると、かの地東ティモールからも喜んでいてくれました。

 今後もこうやっていろんなイベントを打っていきます。

 日ごとはクリニックの待合室ですがふとみればスクリーン、スピーカー、プロジェクターが設置されている20畳ホール。これからも皆さんにとって身近な存在でありますように。

10:8-4.jpg

 

桑山紀彦

 

10畳ホールで映画の上映会」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *