熊本へ

今日は午前中、映画「ふしぎな石~ガザの空」の上映会を1階の20畳ホールで行いました。質疑応答も含めていい時間が持てたと思います。
そして丹野さん、小齋さんも名取へ帰って行かれました。うちのスタッフ、武田、高城も…。ちょっと寂しかったです。
でも今日は日曜外来をやっていますので、結構な患者さんの診察をして今福岡です。
明日から南阿蘇の心のケアの「その後」の展開です。
午前中:家が全壊し、天草の老人保健施設に移られた後藤エミ子ばあちゃん(NHKの番組ででていらっしゃいました)のお見舞いと、家の中から何か持ってくるべき、必要なものはないかの確認
13時:浄林寺訪問。琉音さんのご両親と会って支援金をお渡しします。
15時:南阿蘇村立中松小学校の先生方への「心のケア」セミナー
17時:南阿蘇村立南阿蘇中学校の先生方への「心のケア」セミナー
18時30分:藤原杏太朗君とそのお母さん、恵子さんと面会予定
19時:「みなみあそ診療所」構想をお持ちの本楯の病院医師である渡邊先生と面会。

怒濤の1日になりそうですが、しっかり関わってきたいと思います。

桑山紀彦

熊本へ」への2件のフィードバック

  1. 相変わらずハードなスケジュールですが、無理をせずからだを大切にしてくださいね!

  2. ドクターKが顔を見せることが被災された方への大きな効果になると思います。
    大切な使命を負った貴重な活動ご苦労様です。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *