故郷への想い

今日は岐阜市内、長森南中学校でステージでした。
 岐阜の中学校、高校はとても公演が多いのですがどこも素晴らしい生徒さんたちで、やっぱり岐阜はいいなあといつも思います。
 加えて自分の故郷の県なので、余計に気持ちはウエットになります。4月の引っ越しのため、今年は1月のお正月帰省以来1回も高山も帰っていません。やっぱり故郷への気持ちは高まります。
 それでも明日は名取、そして二本松(福島)でのステージなのでこのまま中部国際空港から仙台空港へ飛んで名取へ帰ります。
 明日の朝はドローンで閖上の撮影。

 そんな中、中部国際空港にある故郷飛騨高山の老舗「豆天狗」の支店。そこで高山ラーメン(僕たちにとっては”中華そば”)をたべると、やっぱりほっとします。
5:31-2.jpg
5:31-1.jpg
 やっぱり次帰れるのはお盆かな~。

 では、名取に帰ります!

桑山紀彦

故郷への想い」への2件のフィードバック

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *