静岡伝説

静岡伝説は今日も現実でした。

3:8-2.jpg
 今日は4年目になる静岡市立竜爪(りゅうそう)中学校。名前だけ見ると、荒々しい感じがしてしまいますが、実に質実剛健。立派な中学生の学ぶ学校です。
 校長先生が替わられて、「地球のステージ」の自主企画にわざわざおいでになるほどの音楽大好き、ギター大好きな小倉先生となり、前岡田先生と共に、「地球のステージ」をとても支えてくださっている校長先生が来て下さっています。

 今日は4番でしたが日本国内の話題が多い中、きちんと高い興味の心を持って聞いてくれています。やっぱり静岡伝説。子どもたちはとても落ち着いてくれていました。

 そして終わりの質問もとても賢いもので、さすが竜爪中学校でした。何をとっても「素晴らしい」という表現が似合うこの中学校。静岡は相変わらず高いレベルの教育水準で子どもたちを支えています。

 そして今日は海老名を起点にレンタカーで静岡に向かいましたが、1時間40分で学校着。これは優子ちゃんの運転です。とっても近くなる静岡。これからも良き盟友であってほしいと願っています。

桑山紀彦

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *