陽さん帰国~

今日は陽さんの一時帰国のお祝いで、みんなでご飯を食べに行きました。
2:2-1.jpg

 菊地陽さんは「地球のステージ」の東ティモール事務所駐在、事業担当です。今東ティモールから帰国しているところで、名取事務所に泊まり込んでおります。

 今日はJICA東北を訪れ、今共に行っている草の根技術協力の進捗状況報告と話し合いを持ちました。本当に陽さんはいつも前向きで明るく、まさに「ザ・助産師」って感じです。彼女のおかげで東ティモール事業は大きな発展を遂げました。
2:2-2.jpg

 こうしてスタッフみんなが集まるのもいいもので、震災支援の桑ちゃん、武田さん、パレスチナ事業の那美子さん、国際事業担当の絵梨さん、ステージマネージメントの優子ちゃん、総務会計の高城さん、そして事務局長の明ちゃん。実に20代~60代全ての年代層が集まり、それぞれの事業を一生懸命遂行しています。実に誇れるスタッフのみんな。全て女性というにも、また現代ニッポンらしいところです。

 陽さんはしばらく日本にいて、また東ティモールに戻っていきますが、現地スタッフに愛されながらまた日々の事業に専念していくことでしょう。

 全ての日本人スタッフが集まった今日、何とも充実した食事会でした。

桑山紀彦

陽さん帰国~」への1件のフィードバック

  1. すべて女性というのが見事ですね。
    女性は地位みたいなものに意外と淡泊だからチームワークは
    絶対に良いことでしょう。
    それにしても先日の東ティモール報告会での前田陽さんの笑顔と
    軽妙なスピーチには圧倒されました~不便を楽しんでいるんででしょうか?

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *