ミャンマーへ

今からミャンマーへ。
 今最も注目されているミャンマーとはどういう国なのか。
 孤高の支援者、僧侶の井本勝幸(福岡出身~日蓮宗~旧知の友人)が展開している少数民族相互理解の活動とは?難民の皆さんは?
 「ミャンマー篇」を制作できるかどうかわからないので、気負わずにいきます。
 そして今、羽田空港におりますがなんと飛行機は4時間遅れ。夜の(朝の)4時に出発とのこと。
 新年早々、この悪運。これはいい感じです。1年の中できっと良運と悪運はバランス良く降りかかってくると思うのですが、こうして「飛行機4時間遅れ~しかも羽田発」なんて(悪い)ことが起きるということは、今後は絶対にいいことがあるに違いないですよね!
 いろんな空港や国でいろんなことを経験しました。「良いことがあれば悪いことがある。悪いことがあれば良いことがある。」とまっすぐ信じています。
 新年早々の悪運。これは良い1年になりそうです!
 現地からまた報告したいと思いますが、帰国は13日の夕方です。
 では、行って参ります。
桑山
 

ミャンマーへ」への3件のフィードバック

  1. これからミヤンマーですか、なんとお忙しい!
    少数民族相互理解の活動?
    驚きました。ミヤンマーが100以上の民族で構成されているとは。
    気負わずに行って、良い収穫があればもっといいですね。
    羽田から4時間遅れ、原因は?
    8日間で中6日の旅でしょうか。気楽にいきましょうと言いたいです。
    因みに、私は海外に行くときは成田からでしたので、
    羽田の方がいいと思うのですが、羽田発はだめなのですか?
    いずれにしても十分ご注意の上、良いご旅行を!!

  2. 2016年始動ですね!
    羽田で4時間遅れなんて…そんなことがあるんですね。
    目の前の出来事が、たとえ悪いこと?だったとしても、それによって、また新たな道へと繋がり、出会うこともありますよね。自分の中で、イイ気分でいることは大切だな、と思います。プラスマイナス0ですね!
    移動中、ずっとCD聴いています。メッセージが心にしみます。次は、いつ「地球のステージ」の公演に行けるのだろう…!待ち遠しいです。
    ミャンマーのことを調べながら、報告を待っています。お気をつけて。

  3. 旧ビルマ、仏教と遺跡、信仰心の強い国なのに永らく軍政国家、アウンサンスーチー女史
    ~くらいしか知識がありませんが今後の発展が予想されている国。
    どんな風土の都市か知りたいです。

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *