千葉県佐倉市

島根の山藤さんが、

「桑山さん、かわいそうだね~、ステージの余韻にひたるまもなく次のステージに行くんだもんな~」

 なるほど、そう言われてみるとそういうこともあるかも知れません。でも大丈夫。一つ一つが珠玉の公演の思い出なので、島根への思いは1年持ちます。

 そんな中、今日は千葉県の佐倉市でのステージでした。
12:6-2.jpg

 11年前の雨の降る日、この佐倉市で公演して以来です。その時の市役所の方が今回も呼んでくださいました。

 そしてなんと、久しぶりに市長様、教育長様が最後まで見てくださいました。
12:6-1.jpg

 これで最後まで、見てくださった市長様は、海老名市、市原市、名取市、益田市についで5人目です。そして終わったあとに、

「来年は全国平和首長会がこの佐倉で開催されます。そこでこの「地球のステージ」を!」

 と市長様からありがたいお言葉が。

 もちろん、まだ構想段階ですからどうなるかわかりませんが、平和首長会といったらあの広島、長崎両市長も来られる大きな大会です。そこで公演させてもらえるかもしれません。

 頑張ろう!!

 きょうは、フィリピン、パレスチナ~二篇、ヒロシマ篇、震災篇で実に2時間近くやってしまいましたが、市長様には本当に熱心に聞いていただけました。

 こうやって地道にしっかりと公演していけば、いろんな可能性が開けていけるんだと思える1日でした。

 今後、千葉県に拡がっていくと良いなあ、と思っていたらさっそく忙しく片付けを手伝う人が…。そう、四街道の大川愛子さんです。愛子さんのおかげでここまで拡がってきました。
12:6-3.jpg

 皆さんの願いや想いに応えられるように、頑張っていきたいですね。

桑山紀彦

千葉県佐倉市」への4件のフィードバック

  1. 大勢の方が参加され、最後までしっかり観ておられたのには感心いたしました。
    来年は「平和首長会議」の主催地として、きっとステージが実現することと思います。
    当日、9時から11時半の体操講習会で体力を出し尽くしたまま直行しましたので
    いつになく大変な状態でお邪魔させていただきました私ですが、
    毎回思うことは、ステージが終わった後に感動があることではないでしょうか。

  2. 今日のステージのオープニングは、ステージ1の映像で、曲を「尊きジョルザレン」で始まりました。
    象やチーターが、いつもと違って見えましたが、慣れればそうなっていくのかな・・・と感じました。
    平和の集いだったので、ステージ1~6から抜き出して、言わば「佐倉特別バージョン」で開催したステージでした。
    終了後、物販の申し込みにたくさんの方が来てくださいました。最後まで見てくださっていた市長さんや教育長さんはもちろんですが、市民の皆さんも、意識が高い方たちなんだと感動しました。
    桑山さんと私に挟まって、押しつぶされそうな写真ですが、愛子さんパワーは、周りを元気にしてくれます。

  3. 佐倉市、以前チューリップを見に行ったかも。プログでの笑顔がステキなスリーショット写真、良いですね。美男?美女二人?キャサリンさんご苦労様でした。私たちが尊敬している(主人より年下)人が、「首長によって街が、良くも悪くなる」と常に言ったいるのを思い出しました。ステージを最後まで見てくださった5人の市長さんに、乾杯!来年、佐倉市『全国平和首長会』での『地球のステージ』良いですね。グッドラック!

キャサリン へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *