今日は二本松

今日は福島県二本松市、「二本松地球市民の会」の皆さんの5年目になるステージでした。
2:22-1.jpg
 福島県二本松市はJICAの青年海外協力隊訓練所がある町です。皆さんは4隊次ごとに、二本松の駅に出迎えていらっしゃいます。協力隊の候補生の皆さんはその出迎えを受けながら岳温泉のさらにまた上の山に登っていくのです。
 せっかく我が町にJICAの訓練所があるのだからということで、それを盛り上げようと立ち上がったのがこの「地球市民の会」の皆さん。ステージ公演も定期的となり、5年目を迎えています。
2:22-2.jpg
 昨日から風邪を引いて寝込んでおりました。
 やっぱり油断したのでしょうか、電気もなくて暖が取れない極寒の地、ガザ地区ラファではすこぶる元気だったのに、日本に着いたとたんダウンして昨日は1日寝ていました。
 何もしないで1日寝ていると言うことは本当に久しぶり。本当は昨日、新しく導入した空撮飛行体INSPIRE-1の飛行訓練をしようと思っていたのに…。
 おかげさまでずいぶんとよくなりましたし、今日も鼻声ですがちゃんと歌えたと思います。
 明日は石巻市の蛇田中学校。ここにはあの大川小学校で生き残った4人のうちの一人、只野哲也君がいる中学校です。哲也君も中学校3年生。志望校に合格しておめでたい中でのステージとなります。
 帰国後は特にステージがたて込んでいるので、特に多い今週をきちんと乗り切ろうと思いました。
 でもやっぱりしんどくても舞台に立って歌っているのが一番気持ちすっきりしますね。
 また明日も頑張ろう!
​桑山紀彦

今日は二本松」への2件のフィードバック

  1. 慣れている海外活動とは言え、帰国すると無意識にどこかの筋肉が命令をとめてしまうのではないでしょうか。
    仕事がエネルギー源でも「体に注意せよ」のシグナルが出た時は必ず休んでくださいね。

  2. お疲れさまでした。
    一日寝ているのはかなり大変だと
    思います。
    ですが、好きなことをすると
    とてもスッキリすると思います!
    体に気をつけて、頑張ってください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *