JICafe

今日は、JICA東北でJIcafeでした。
 これはJICA東北が関わっている管轄内のNGOなどをゲストに呼んで報告会やワークショップを行うものです。
 今回は(認定)NPO法人「地球のステージ」がそのゲストとなりました。
G79A7130.JPG 東ティモール駐在員:菊地陽(右)
 まずは、前座として、桑山がアカペトのことを語り、「燃える街の灯」をUn-Pluggedで歌いました。電気の通っていない状態ですの声で歌ったのは、佐賀県の鹿島のステージ以来ですね。
 小さな会場は、こんな企画もいいかと思っておりました。
G79A7101.JPG 
 そして我が「地球のステージ」のホープ、菊地陽さんの報告です。
 わかりやすいテーマから初めて、きわめて参加型の報告会となり、改めて自画自賛ですが「地球のステージ」はすばらしい人材と共に活動を続けていると思いました。わかりやすく、成果を過剰に強調しないで話していく陽さんに好感が持てました。
G79A7106.JPG
G79A7128.JPG
 これからも、ずっとこうしてすばらしい人材と共に世界と関わっていけることが光栄です。
 JICA東北の皆さんも、優しくて勇気があり、学ぶところばかりです。
これからも頑張っていこうと思います。
桑山紀彦

JICafe」への3件のフィードバック

  1. 私も地球のステージはとても素晴らしく
    たくさんの方々の協力によって公演をすることが出来るのだと思います。
    これからも頑張ってください!!

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *