ゆっくりとインフルエンザ

そろそろゆっくりとインフルエンザがはやってきました。
 今年は例年になくインフルエンザの流行が話題になりませんが、やはり地域的な差が出ているようです。
 我が名取市ではほとんど聴かず、うちのクリニックでも今期三名のみの陽性。異例なほど少ない日々です。
 しかし、なんと明日開催のはずだった、岐阜県は本巣町の私立真正中学校は延期となりました。現在20名近い生徒さんがインフルエンザで欠席しており、拡大の傾向とのこと。
 2月か3月までには公演できそうな雰囲気ではありますが、皆様の学校でもご注意ください。
 でも一番大切なことは「手洗い」ですから、受験背の皆さんは特に外から帰ってきたら「手洗い励行」を!!
桑山紀彦

ゆっくりとインフルエンザ」への2件のフィードバック

  1. おっと~!直ぐ近くにせまってきていましたか…。昨年、インフルエンザにかかって桑山さんに会えなくなり、そのままずっと会えないままになっしまったんでした。
    R1ヨーグルトを食べて、手洗いうがいをして絶対阻止するぞ~!
    桑山さんもスタッフの皆さんも気をつけてくださいね。

  2. 岐阜のステージが、インフルエンザで延期になったのは残念でした。
    生徒さんが早くよくなって、開催できるといいですね。
    今日、1月15日は、ステージの記念日ですね。
    18歳になったのかな。おめでとうございます。

キャサリン へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *